ナンバーワンじゃないよ、オンリーワンだ!

モデルデビュー当時、山本寛斎さんに舞台や雑誌などで大変お世話になりました。職業が変わっても写真展を見に来て頂いてとても嬉しかった。

 

2017年 kyoto fashion cantataでは、寛斎さんを撮影させて頂いた。

リハーサルを覗いたときのことだ。

ショーでは、新人モデルをキャスティング。緊張でモデルが全く歩けないのを見ると「腹から声を出してみなさい!」と寛斎さん。ウオーキングを教えるのではなく、大声を全力で出させた。

しばらく大声を出させた後、ウォーキング。モデル全員の自己表現が飛躍的に上がり、個性豊かに生き生きと歩き出したのである。表現は、形でなく自由な心だと目の当たりにして感動した。モデルたちは、大声を出したことによって自分をさらけ出し、恥ずかしさを取っ払らえたのだ。

欲しかった新人ならではのバワーを炸裂させ、衣装と一体化した表現を引き出した寛斎さん。これぞ「寛斎マジック!」

 

 安珠、最近はこのポーズなんだよ笑

 やっぱりさ、大事なのは

 ナンバーワンじゃないよ、オンリーワンだ!

 

オンリーワンの山本寛斎さん、たくさんの教えに感謝します

おっきな声で神様に「こんにちは!」って挨拶してるかな。

心からご冥福をお祈り申し上げます。